※ただいま、受講申し込み手続きページはメンテナンス中です。

受講申込み方法に次の (ア)郵送(イ)オンライン の二通りがあります。
なお、受講申込に期限はありません。お申し込みをいただいた方から順次審査をし、第1次審査、第2次審査を終えられた方から通信講座を受講していただきます。

(ア)郵送 @の書式AとBの書式Bをプリントアウトし、必要事項をご記入いただきBの論文及びAの封筒と一緒に下記の【申込先】まで郵送。
もしプリントアウト出来ない場合は、必要事項をワープロでも手書きでも結構ですから、A4の紙に記してお送りください。
(イ)オンライン 次項「論文テーマ」から全てオンラインでも受講申込みが出来ます。
   
@ 養成講座受講申込書 <所定用紙・書式A(PDF)を使用>
A 返信用封筒一通
<長形3号〈タテ23.5×ヨコ12p〉を使用し、住所・氏名を記入の上84円切手を貼付>
B 論 文
<800字以内にまとめ、所定用紙・書式B(PDF)を添付。なお、論文は返却いたしません>
以上3種を封筒に入れ、次の申込先へご郵送下さい。

以下のボタンより、論文テーマ申込用フォームにアクセスできます。
お申し込みをいただいた方には「論文テーマ」を出題いたします。

論文テーマを取得された方は、いよいよ受講申込です。

  • 「第1次(論文)審査申込用フォーム」へのアクセスには、事前にお知らせします『IDとパスワード』が必要となります。
  • 受講申込に期限はありませんので、いつでもお申し込みいただけます。

受講料 58,000円 (消費税別)

第二次審査合格後 受講料58,000円を所定の口座へお振り込みいただくと「シニア ライフ アドバイザー養成講座」の受講手続きが完了します。その後、通信講座のガイダンス及びテキストをご送付いたします。