史朗さん(14期生)の奥様から初夏の便りが

上高揚の大藤とつつじ・・・初夏の便りが届きました。
初夏を感じる写真ですね。
そういえば藤もツツジも今が盛りですね。 海と帆船も初夏に良く合いますね。

えんがわくらぶも連休中は休みです。
5月8日(木)3〜4校時(10:35〜)田中さん、細川さんのご指導とえんがわさんのお手伝いで東小2年生がミニトマト植えに挑戦します。

なんじゃもんじゃの花が満開です

5月4日、 史朗さん(14期生)からなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の花の写真が届きました。

国の天然記念物に指定されている対馬のなんじゃもんじゃが有名ですが、芦屋町岡湊神社にも咲いていて幻想的な花です。対馬のものもあるそうです。
まるで木々に雪が降り積もったような風景ですね。

博多の街は、5月3日〜4日と「博多どんたく港まつり」で賑わいましたが、天候に恵まれた今年は2日間での人出は昨年より20万人多い240万人だったそうです。
黒田官兵衛関連の行列も多く見られたようです。

さんからの初夏の便りです

えんがわくらぶの 史朗さん(14期生)から田植えとポピーの花盛りの写真が届きました。

浮羽のつづら棚田も水害から立ち直り今年も無事に田植えが出来たようです。
やはり、コンバインでうえるのではなく人手を掛けての田植えは情緒がありますね。

甘木のキリンビール工場は秋はコスモスですが、初夏はポピーです。 綺麗ですね。見とれてしまいます。

 

2014年3月のトピックスはこちらから