身体の中からきれいになると、将来の自分が楽しみになります。

食事、運動、サプリ、デトックスに美容医療からファッションまで、
そして、これからの時代は、男性も女性もエイジングに関する共通認識が必要です。

    「ミドルエイジ革命」より
    40歳から70歳までの成熟した大人の時間を、あえて「ミドルエイジ」と呼び、いかに充実したものにするかが、その人の一生を決定することになります。
    でもなぜ40代からなのでしょうか。たしかに生物学的な外見の美しさは、20代30代のほうが勝るに決まっています。けれども、親の擁護を離れ、心身ともに自立し、社会の中で自分の立場が確立するのは40代からでしょう。
    30歳を前にした美しい女性たちから、将来に対しての悩みを相談されることはしばしばあります。世間ではもてはやされている彼女たちの本心は、実は不安だらけだったりするのです。
    人間が年を重ねていくうえでの心と体の変化を知り、それにうまく対応していく生き方や方法を選んでいくことがとても重要なのです。子供たちが大人になるための多くのことを学ばなくてはならないように、私たち大人が人生の後半生を充実させるためには、一度立ち止まって多くのことを学ばなくてはならないのです。

【単行本206ページ/ソーテック社(2007.04) /¥1,365(税込)】